FC2ブログ

team8 読み物

同人サークル「team8」がブログを通して文字で情報を発信します。

第0回「8さんのTCG見聞録」 連載概要!


team8の8です。
team8の“はち”は半角、僕のハンドルネームの“はち”は全角です。

こことは別のサービスで個人的に細々とブログを書いていたのですが、
「どうせやるならサークル名義で書いて情報を発信し続けろ」と言われたのでこちらでブログを始めることになりました。
メンバー毎に特異なゲームについて書いていけると面白いなぁ、と思ってます。
目標は一応毎日(平日のみ)更新です…。

TCG見聞録と銘打っておりますが、お金と時間の許す限りいろんな種類のTCGに触れようと思います。
しかし、流石に身近な人に誰もプレイヤーがいないゲームは買っても遊ばないので、
一部を除いてサービスの終了したゲームは基本的に回収しないと思います。


■8の所持TCG(2015/2/3現在)

・カードファイト!!ヴァンガード
・フューチャーカード バディファイト
・Magic:The Gathering
・モンスターコレクションTCG
・ハイキュー!バボカ
・遊戯王OCG
・デュエルマスターズ
・バトルスピリッツ
・パズル&ドラゴンズTCG
・Zio

計10種類



■「8さんのTCG見聞録」の趣旨

特にどれに力を入れいている、というゲームはありません。
結果も残していませんし、ほぼ構築済みデッキのままで遊んでいるものもあります。
今年の頭に勢いでスターターを買ったものばかりですので、どれも遊び始めて日が浅いです。
TCG自体まだ2年くらいしか遊んでないので、高度な話はできませんが、
一生懸命上手くなろう、面白く遊ぼうとする過程を楽しんでいただければと思います。


■注意事項

・「見聞録」は8個人がteam8のブログページをお借りして不定期連載していくので、
 僕個人の考えや不適切な表現が含まれるかもしれませんが、サークルとしての思想・思考とは限りません。
・他のメンバーのコラムやブログと更新日を避けるので、予定している日程で更新しない可能性があります。




前置きはこのくらいです。
さっそく明日から第1回を投稿します…と、言いたいところですが、
明日はりう゛ぁい君に書いてもらったコラムの更新日ですので、第1回は今週の木曜日(2/5)に投稿します。

記念すべき1回目は、僕がTCGに心酔する原因になった罪深いゲーム…
そう、「ヴァンガード」についてのことを書こうと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0188revir.blog104.fc2.com/tb.php/7-9e2fa268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)